ディズニーアカデミーに参加しました part2

先日は座学に関しての内容でしたが

ディズニーアカデミーを受講しました

今回はその座学を学んだうえでの実践編(ステージウォークスルー)です。

実践編といっても僕たちが職業体験しているわけではなく、実際のスタッフたちが現場でどういうように活かしているかというのをスタッフの方に説明受けながら見学します。

 

スタッフの行動もそうですが、店舗の作りも習ったSCSEをもとに設計されていたりします。

例えば棚事態が子供も多いことから低めに設定されていますが、それにプラスし鋭角な部分がないようにと角は取るなど凄く細かな部分などです。

やはり子供の来園も多いディズニーならではでないかなと感じています。

 

僕たちは子供達よりさらに低いワンコなので考えもしない部分に危険があるかもしれませんよね(;^ω^)

それに顔がぺちゃ系のパグ・シーズーなどは眼球がプードルの子達よりも傷つきやすい・・・

臭いをクンクンかぐのが普通のワンコなので鼻と目の長さが短ければ短いほどそのリスクは高くなります。

店舗設計を少しずつ始めている僕にとっては再認識するにはいい機会でした(^▽^)/

 

勿論言葉遣い、話すときの姿勢などといったのもとても参考になりました。

僕は身長180㎝あります。

やはり少しでも圧がかからない心遣いなどセミナー後はかなり意識的に高まりました♬

 

両国でのペットサロンも店舗としては正直小さいです。

ですが他に負けない心遣い・おもてなしの心は持ち合わせています♬

学びに限界はありません。意識しながらの日々は発見ばかりです!!

是非楽しみに開業までお待ちください(^▽^)/


 

ステージウォークスルー終了後はディズニーシーで自由行動♪

13年ぶりのディズニーシーを満喫♪

トリマーになったら覚悟を決め、人より努力するためにディズニーとかは行かないで必死にやってやると自分に言い聞かせ我慢していて

今回はセミナーと遊びのセットでしたので許しちゃいました(⌒∇⌒)

我慢してただけあって、反動が大きくて子供の用に、はしゃいでいましたが(笑)

充実した1日でした♬

 

 

関連記事

PAGE TOP