超人気のペットサロン様を見学させていただきました。

8月29日に念願のDOG DIAMOND(ドッグダイヤモンド)さんを見学させて頂きました!

リピート率100%!?と言われるサロン様で僕たちトリマーまでも虜にさせている超人気サロン様で、お忙しいのにお時間を作って頂きました!

自分の為にわざわざありがとうございましたm(__)m

 

正直見学させて頂くのはミジンコの心臓を持つ自分にとっては勇気がいりました(笑)

見学に行かれている方々はもうすでに人気のサロンのオーナー様だったりなので、開業予定ではあるもののまだ雇われのトリマーです。

今回は一人での見学だったので超忙しいのに僕一人の為に時間を使ってすいませーん(;^ω^)

もう連絡済みなのに最寄り駅の砂川七番駅から歩いていく時、手と足が一緒に動いてないかと確認したほど緊張してました(笑)

物販エリア・トリミングエリア・ホテルエリアを順番に見学させて頂きました。

フードに関してはドッグダイヤモンドさんのブログを見て勉強しているトリマーさんも多く(僕も勉強させていただいてます)やっぱり気になっていたので生で見れて嬉しかったです。

売れるものを売るのではなくて、売らなくちゃいけない物を売る

これすっごく大切なことでワンコ用のものってちゃんと選ばないと粗悪な物沢山あります。

フード・シャンプーetc…

人は国が法律でしっかりと守り安全な物を安易に手に入りますが、ワンコは実は守られてないことが多いです( ;∀;)

じゃあ飼い主様が厳選して選ぶことができるかといったら少し難しい気がします(;^_^A

なので僕たちトリマーもカットだけではなく商品知識もちゃんと原材料から勉強しなくてはならない。

その究極がドッグダイヤモンドさんにあります。

フードもそうですがケア用品も豊富に揃っていて僕の大好きなLexy Petsさんも沢山取り扱ってました(⌒∇⌒)

体験中

 

トリミングも生で拝見できたのは感激です♡

生で見れる機会なんてあまりない!!

11月にドッグダイヤモンドさんの初のカットセミナーがあり先日申込開始しましたが、開始3分で定員。全国のトリマーさんがファンで気になってます。勿論僕もです!

ちなみに僕は違うセミナーと重なり見ることが出来なかったので、当日は夜まで見ていたかった(笑)

可愛いカット集のドッグダイヤモンドさんのインスタ→こちらから

You Tubeでスタッフさんがトリミングしているのもよく見ていたので、ちょっと有名人に会った気分でした(笑)忙しそうだったのでお話は出来ませんでしたが、多分結構ウロチョロとしてしまったのでご迷惑かけたと思います(-_-;)失礼しました<(_ _)>

 

ホテルスペースも憧れのフリースペース♬広々としていて皆楽しんでたなぁ。

おもちゃで遊ぼ~と初めて会うのに持ってきてくれたり、皆とてもフレンドリー♬

身長は180㎝あり身体も大きいので初めて会うときは何もしなくても怖がれることも多くはないけど少ないとも言えないので嬉しかった思いと同時にドッグダイヤモンドさんが開催するパピーパーティーで色々なワンコ・ヒトと触れ合う事の大切さも理解しました(^▽^)/

ストレスがかからないような設計もとても勉強になりました!!!

 

その後もお昼ご飯までご馳走になってしまい立川駅まで車で送って頂けたりと何から何までありがとうございました(´;ω;`)

集中しすぎて写真撮っていなかったので今回の記事は文章多めとなってしまい見づらくなってしまっていますが、感動は伝わったと思います。

本当にお忙しいところありがとうございましたm(__)m

自分のお店で活かせる所は真似して感動を経験できるサロンにしていきたいです♬

業界の常識にとらわれず常に「犬目線」「いち飼い主目線」の考えをもとに
大切な家族である愛犬との快適な生活をトータルサポートするべく真のサービスを追求、実現するサロン、DOG DIAMOND(ドッグダイヤモンド)さんのホームページはこちらからご覧ください!

関連記事

  1. Dog Salon PAPA 6月末いよいよ回転します。
PAGE TOP