隅田川花火大会はいかがでしたか?

今年もなんとか無事に隅田川花火大会開催されましたね。

何週間も前から準備されていたので、開催されて良かったです(⌒∇⌒)

もうこんな季節に・・・

ご覧になりましたか?

仕事が忙しく最後の5分ほどなんとか見れました(;^_^A

今年は一眼レフを持っているということもあり綺麗な写真を撮りたいなんて思っていましたが、設定する時間が間に合わずに悔しい結果でした…

 

ちなみに隅田川花火大会は楽しいイベントと認知されてますが、本来は違います。

隅田川花火大会のHPでも記載あるのでそのままコピーしてしまいますが、

江戸時代の享保17年(1732)の大飢餓で多くの餓死者が出て、更に疫病が流行し国勢に多大な被害と影響を与えました。
幕府(8代将軍吉宗)は、翌18年(1733)5月28日(旧暦)犠牲となった人々の慰霊と悪病退散を祈り、隅田川で水神祭を行いました。この時に、両国橋周辺の料理屋が公許(許可)により花火を上げたことが始まりです。

このことを理解しながら見ると、また違うように見えてきますよね。

花火は初めて撮りましたが、結構難しいですね(-_-;)

ですがやはり一眼はスマホと比べ物にならないほどの仕上がりになるので撮っていても楽しいし、撮った写真を見ていてもニヤニヤしてしまいます(笑)

ですがこれは一眼のカメラ設定などを理解していなければの話で、表現力も落ちるのでこれならスマホと変わらなくない?と思ってしまうこともあるでしょう。

先日ようやくNikonでもミラーレス一眼が発売されると公式から発表がありました。

これでカメラメーカー大手全てがミラーレス一眼を発売することとなります。

 

今の時代SNSは当たり前になっていますし、必ずと言っていいほど写真は使われます。

皆に見てもらうならいい写真を…と思うのは必然でしょう。

愛犬だって可愛く撮りたい!

 

いい写真を撮りたいなら一眼買ってみたいと思いませんか?

でも撮りたいけど解らない…そもそも一眼レフ・ミラーレス一眼って何が違うの?

って方がまだ多いと思います。

僕もとても苦労しました(;^ω^)

資格などは何も持っていませんが、勉強していたことはお伝えできるので水曜日からカメラ記事(初心者)を予定しています。

風景などはあまり撮らないのでワンコを撮るということにフィーチャーしているので良ければご覧くださいね♪

関連記事

PAGE TOP