以前のサロンでお手伝い♬

先週の木曜日と今日で前の職場で働いていました!

オーナーからの急な連絡で、体調崩ししばらく厳しく手伝ってほしいと言われたので急遽予定が空いていたこの2日だけ手伝いに行きました。

前のサロンは高校生の時から土・日に無給ですが教わりに行って、専門学校の間、卒業してからも6年間働き続けていました。

今の職場はテレビ撮影が来たり、雑誌に取り上げて頂いたりと最先端のカットが中心ですが、前の職場は逆で最先端なカットよりはその子に合うスタイルをスタンダードをベースに考えているところでカット覚えるのにとても苦労したなぁと作業していて思い出していました。

 

お世話になっていたのはオーナーだけではありません。勿論お客様もです♬

一人の時間には話に来てくれたりと沢山支えられていました。

応援していただけたから今があります。

これは綺麗ごとではなく事実で応援には不思議なパワーがありました!

そのパワーがなければ毎日のように残って練習できなかった…(´;ω;`)

あの練習がなければ今は無いです。

辞める時にもお店に遊びに来ていたお客さんの子供達から今までありがと~と言ってこのブレスレットを作ってプレゼント頂いちゃいました( ;∀;)

今でも大切に飾ってます♬

この2日で成長している子供達には残念ながら会えなくて心残りはありますが(;^_^A

皆さん覚えていてくれ、わざわざ会いに来てくれ沢山お話も出来てとっても楽しい2日間でした♬

働いていながらも、懐かしさもあり気持ちはリフレッシュ出来ました(^▽^)/

またスタッフの方も初めましてでしたが、優しくサポートして頂きありがとうございます。

やはり大変なお店なので色々と大変そうでしたが、過去の経験等をお話して気持ちが楽になったと言ってくれました。

約4年ぶりで久々でしたが少しは役にたったかな?(笑)

 

この2日間の経験は貴重でした。

やっぱりアットホームなお店は僕に合っていることの再確認や、技術面・ワンコへのアプローチもやり方が違うので忘れかけていたやり方など思い出し活かせる部分はどんどん自分のお店に取り入れようとまた自分自身高められた気がします。

昔なら答えることが出来なかったこと(健康の事等)も応えることが出来ていたので自分に自信が持てました(⌒∇⌒)

自信が持てても過信せずに引き続き探求心は持ち続けます♬

関連記事

PAGE TOP