愛犬の誕生日プレゼントを詳しく説明 食べ物編

1週間前に記事にした愛犬エドへの誕生日プレゼント

愛犬の誕生日プレゼントを買いに吉祥寺へ

今日はその紹介です。

恐らく目にしたことない物でしょう(・∀・)ニヤニヤ

 

まずはおやつ!

「国産のあさり」

あさりにはビタミンB12・鉄分などが多く含まれています。

ビタミンB12は不足すると赤血球などが作られなくなってしまうのでつまり貧血などになりやすいです。

その他にも遺伝子の材料となる「核酸」にも必要な栄養素であります。

ちなみに成分値は

粗タンパク23%以上

粗脂肪1%以上

粗灰分7%以下

粗繊維6%以下

水分3.5%以下

となっています。

 

そして次はこちら!

あるお肉のレトルトとなってます。

最近日本でもこのお肉フューチャーされてきてますが・・・

ワニ肉です!

これは食べさせたことないでしょうね!

こんな珍しいものを取り揃えているお店シアンドゥシュシュさん凄すぎです!

ワニ肉はアレルギー対応でよく目にするお肉。ぐらいしか知らなかったので商品の紹介文をコピペ

ワニ肉は、低カロリー、低コレステロール、低脂肪、高たんぱくのヘルシーミートです。
コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸、魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のリノレン酸、EPA、DHAが豊富です。また、血液中に動物の中で唯一生態で作られる抗生物質が循環しているため、ワニ肉は無菌状態です。

ワニって凄いわ~( ゚Д゚)

これダイエットフードとしても活躍しそうで流行りそうですが、オーナー金子さん曰くこれはなかなか入荷できないとか・・・。

さてダイエットにも使えるワニ肉のカロリーは・・・

内容量80gで83kcal!

ちなみにあさりのおやつは100gあたり292kcal

つまりこれを80gで計算すると233.6kcal

このおやつだけでもこれだけ違います!

ワニ肉のカロリーの低さが解ります。でもたんぱく質量は鶏・豚・牛よりも高いです!

でも記載されているのは粗タンパク21%以上。

へー21%は高いだ~?それでって感じですよね?

ちょっとカラクリがあります。それは別の記事で・・・

 

どうです?

とっても貴重なお買い物が出来たの理解できましたか??

シアンドゥシュシュさんにはまだまだ沢山面白い商品あります!

健康を考えている商品、便利アイテム、インスタ映えしそうなおもちゃ等・・・

もう宝の山です(笑)

流石に来年開業する僕のお店ではここまでの種類は取り扱えませんが厳選して”いいもの”を揃えるので開業したら見に来てくださいね♬

関連記事

PAGE TOP