注意してください。

今年は梅雨明けが早すぎましたね(;^_^A

この3連休は危険な暑さでした。体調崩されませんでしたか??

しっかり水分・塩分・栄養・休憩を上手く取りましょう!!

 

こんな暑い日でもワンコの散歩に出かけるのを見かけます( ;∀;)

愛犬のことを一番理解して守ってあげられるのは飼い主です。

よく考えてあげましょう。

 

先週記事にも書きましたがセミナーが朝からありました。

なので朝散歩行ってあげようと思い起きた時間は早朝の4:30です。

早すぎたなぁなんて思っていません。

この為に早寝はしてません。仕事終わって自分の勉強・考えなければいけないことの作業で2時半まで起きてました。つまり2時間睡眠です。

こんな生活を続けていたら自分が潰れてしまいますが、今の時期の散歩は早朝5時から遅くて6時前でないといけないと思います。

この日体感で何時までなら散歩大丈夫かなと家の近く(東京・両国付近)をぐるぐる散歩し調べてました。

あーもう暑くて無理だなと感じ時計を見たら6:55でした。

この日のアメダスで暑さの変化を見てみました。

うん。体感もあながち間違えでないな!

でもこれは先週です(-_-;)今週は熱帯夜(最低気温が25℃以上)が続いてます・・・

ワンコだって熱中症になります。火傷だってします。

散歩に行くことは大切ですが、誰の為に行くのか?を考えてみてください。

時間によっては行かないという選択肢は勿論ありです。

アスファルトは思ってる以上に暑いです(-_-;)

昨日天気予報士の天達さんが地面に近い温度は+15℃と仰っていました。

僕が思っていたよりも暑くて驚きました!

アスファルトの温度とかが気になるならこれを持っておくといいかもしれません。

「デジタル赤外線非接触 IR 温度計」

表面温度を測る機械ですね。割と手ごろな価格で買えます。

 

ヒトもそうですがワンコも気をつけてお散歩楽しみましょうね♬

早起きは三文の徳というぐらいですから何かいいことあるかもしれませんよ♬

関連記事

PAGE TOP