もうこんな季節に・・・

仕事の帰り家の近く(両国)の橋でこの景色を見かけました。

なにやら工事を始めている雰囲気ですね。

これは橋の工事が始まるわけではありません!

とあるイベントの準備の一つです。

 

毎年7月の第四土曜日と決まっている「隅田川花火大会」です。

なので今年は7月28日です!着々と準備が進んでいますよ♬

あの楽しいイベントの裏ではこんなに早くから夜な夜な準備に取り掛かっている人達がいるってことも忘れちゃいけませんよね。ホントにお疲れ様ですm(__)m

 

開催予算も年によって違いますが約1億5千万前後と報じられてます。

でも開催できるかは天候次第という何とも辛い現実(;^_^A

 

両国では恐らく一年間通して一番人が集まる日です。

やっぱり見に行くなら愛犬も一緒に♬と考える方も少なくないでしょう。

でもペットにとっては危険が沢山です(-_-;)

花火を見るので見上げながら歩きます。

待ち合わせをしてる方も多いので下を気にせず周りばかりを見ます。

そもそも時期は夏です。時間も19時前からなので天候によっては暑いですし、人が集まっているので熱気もあります。

隅田川花火大会は他の花火大会とは違い川沿い・海辺ではなく完全な街のなかで見ます。

こんな町のなかで逃げてしまったら・・・想像するだけでも怖い。

 

だからちゃんとした準備は必要だと思っています!

大切なことなので別の日に記事を書かせてもらいます。

ちゃんと気をつけてさえすればホントに楽しいイベントです♬

僕も大好きです(^▽^)/♪

去年は仕事が忙しく帰れず見れませんでしたが、20回以上隅田川花火大会は見ています!

残業にならないことと晴れることを切に願います・・・

 

スマホだと↓のようにしか撮れず今年は一眼レフを持ってるので良い画をトライしてみたいです♬

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP