あのペットサロンを見学させてもらいました!

今日は初上陸の「流山おおたかの森駅」まで行ってきました!

行ったことなかったですが、とても素敵な町並みで家がどこもお洒落!

そんなお洒落街にあるサロン「One to Wan」さんに人生で初めてのペットサロン見学に行きました!

ちょっと物販スペースを見るのではなく、見学なのでアポを取らせてもらい仕事場まで入らせて頂きました♬

前回この記事↓で紹介させてもらいましたサロン様です。

健康

日々お忙しい中時間を作っていただけたオーナーの藤井さんには感謝です(⌒∇⌒)

また包み隠さずにご自分の「ワンコ」への考え方も聞けてとても刺激になりました。

愛犬のヒナちゃんも洗わせてもらい道具も何もかもが違う中での経験はとても為になり、自分の新たな課題も見えました。

共感できる部分が多く話が長くなってしまい計6時間ほど滞在してしまいしました(;^_^A

お忙しいのに申し訳ないです・・・(;^_^A

でも楽しすぎました(笑)

 

 

やっぱり僕たちは犬が好きでトリマーとなっているので「ワンコ目線」で考えることが多く、人によっては犬に飼保護になりすぎという言葉も聞きます。程度にもよるので強くは言えないものの、ワンコは人よりも何倍も早く年をとってしまうし、人間よりも身体は弱いです。

痛みに強いとか後付けだと未だに思っています。

なんで弱いものに人間以下のように話をするのか?

人間の赤ちゃんのケアはあんなに優しく丁寧に行われるのにワンコはなぜ洗って自然乾燥できるのか?

やっぱり犬が大好きのトリマーだとその子の事考えちゃうのです。

開業し口うるさいおじさんトリマーだったとしてもその子に対する「愛」を伝えているだけなので聞いてやってください(笑)

 

 

お店作りを考えると理想ばかりが先走って現実問題難しいことが山盛り(;^ω^)

日々仕事をして将来自分のお店で働いてる姿を想像したりしながら今は考えるのですが、また違うお店を拝見させてもらうと新しいアイデアも浮かびます!

体験までとは言わずにほかのサロンも行ってみたくなった一日でした(^▽^)/

 

やっぱり自己満で終わらずにこのサロンに行って良かった。出会えて良かったと一人でも多くの方に思って頂けるサロンにしたいので横の繋がりもさらに増やし色々な意見に耳を傾け開業を進めていきます。

関連記事

PAGE TOP