日ごろの生活を見直してみた!結果は・・・

今日はワンコのお話ではありません。

「適度な運動・適度な食事」という当たり前のお話です。

でも忙しい時期だとなかなか時間が取れなかったりしますよね(;^ω^)

 

暑くなってきたこの時期ペットサロンもいつも以上に忙しくなってきてます。

嬉しい悲鳴ではありますが、体力仕事であるので健康でないと辛いです(;’∀’)

健康の定義って僕は食事・運動・睡眠のバランスだと思ってます!

 

でも頭で解っていてもこの数か月このバランスが崩れてました(;^_^A

やっぱり影響は身体にでてます。

特に僕は皮膚ですが、毎度言われるのは「ストレス・疲れ」このキーワードが必ずでます。

でも忙しいし・・・

忙しいを理由になかなか行動できないこと多いですよね。

夜遅くにガッツリ食事もとっていたので太ってきて、この生活はいかん!!と思い行動に移しました!

 

以前20㎏以上のダイエットした時にお世話になっていた鈴木達也さんのトレーニングの動画です。

鈴木達也さんの考え方が好きでよく利用しています。

楽してではなく正しい努力で磨き上げる

結果を出すには「楽(らく)」だけでは導けませんよ~。

だからこのトレーニング動画それなりに辛いです。

でも努力してる感があるからいい(笑)

これに加えて食事も見直してみました。

やり始めて2週間経ちますが、身体の調子いいのですよね(⌒∇⌒)

食事もちゃんと食べて2キロ痩せてるし、継続は力なりです♪

 

最近は自分のお店の事の時間が満足に取れずスローペースになってきているのですが、7月からはちょっとずつお店の事も混ぜてブログを更新していこうと思っています(^▽^)/

 


昔は毎日映画を見ていたのですが、最近は全然見れなくなってしまいました(´;ω;`)

でも先週は時間作り1本見ました(⌒∇⌒)

「イエスマン」という映画です。

有名だと思っているのですが、どうなのかな?

話としては人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな主人公がとあるセミナーきっかけにすべて「イエス」と答えるようにしたら人生が変わっちゃたよ!という極端ではありますが行動力をつける大切さも学べるコメディー映画です。

最初の一歩がなかなか踏み出せない自分もいるので為になりました♬

普通のコメディとしても面白いのでおススメです!

関連記事

PAGE TOP