隠していいこと・いけないこと

梅雨明けしたら本格的な夏到来となります。

夏になったら大体の方がサマーカットしますよね??

短くするとお家でも洗える!!とお家で頑張ってシャンプーしませんか?

今日はそのシャンプーについて一言もの申しちゃいます。

 

その前に結構トリマーさんやペットサロンさんのブログでは発信していますが、ブログなど読んだりしていますか?

読んだりはしてるけど他のお店やトリマーさんのブログまでってあまり見ないと思うのです。

↑個人の見解です(;’∀’)

 

ブログなどって結構勉強にもなったりするので見てみるとよりワンコの事に詳しくなれたりと面白いですよ!!

 

では本題です。

一般的に我々が使うシャンプーは疑いを持って使いますか??

多分何も疑いもせずにドラッグストア等で購入し使っていると思います。

 

ではワンコのシャンプーは疑いながら使いますか?

これも疑ったりしてないと思います。

僕たちトリマーは疑いながら商品を見ている人達がいます。僕もそのうちの一人です。

なんで疑うのか?という話ですね・・・。

 

人間用のシャンプーは法律でちゃんと全部成分書きなさい!と品質保証のために義務付けられています。

ワンコのシャンプーは雑貨扱いとなっているので全部書きたければ書けばスタンスで全成分表記は義務付けられていません。

 

こちらが僕(人間)が今使ってるシャンプーです。

あることで悩むと使うお高いシャンプーですね(笑)

これを使うときが来るとは予想はしてたが早い(笑)

話が少しズレましたが成分表はこちらです↓

細かく書いてありますね!これは法律ですから隠したらいけません!

でも僕の頭は隠せるように願ってます(笑)

 

次にワンコのシャンプーといえばこの人気シャンプー「ティーツリーシャンプー」

お店でも使われているとこ多いと思います。

表記されてる成分表はこちらです↓

・・・保存料など。で終わってますね(;^_^A

でもこちらも違反ではないです。

残念ながらこのように全成分記載されてないのは他にも山ほどあります(;’∀’)

だからといって全部が悪いわけでもないのですがね(;^ω^)

ただ絶対安心とは言いにくい商品だよねってこと・・・

個人の意見としては自信あるものを使ってるなら堂々と書くor書きたくなるのでは?と考えます。

 

現に前回紹介したレクシーペッツさんのイノセントシャンプーだと・・・

全部書いてある!自信の表れということでしょうか(o^―^o)

 

なのでこのような安全と解るものを提供したい。

だからしっかりシャンプーも選ばないと安全とは言えないということです。

 

この事はよくペットサロンさんのブログで書かれているのですが、頻繁に更新していて「両国」でブログをやっているペットサロンさんは・・・このブログを入れて2件で非常に少ない。

是非簡単なお勉強もこのブログでしていってくださいね♬

それでは良い週末を(`・ω・´)b

関連記事

PAGE TOP