開業にまつわるお金・必要な知識について学んできました

昨日書きましたが、今日は開業にまつわるセミナーです。

いつも受けるようなワンコの写真が出てくるセミナーと違い、文字との戦いとなるのでいつも以上に頭がパンクしてしまいそうです。

でも開業するなら知らないといけないこと。

これが雇われと経営者の違いですね…

雇われだと知らなくても損するかもだけど何とかなりますからね(;’∀’)

 

開業を考えていない人もこういうセミナー受けるべきだなぁって思ってます。

オーナーの大変さって知らないから解らないし、一緒に仕事しているようで裏ではあんな事・こんな事をしていると気づけるいい機会だと毎度セミナーが終わった後にそう感じます。

特に今回のファニーテールアカデミーのセミナーはグループ分けされ、随所グループ内で意見を出し合う場面があり、人の意見も聞けるのでとても面白かったです。

人それぞれなりたい理想は違っても開業し成功したい気持ちは一緒なので貴重な意見を聞けて可能性を広げられた感じでした♬

やっぱりファニーテールアカデミーはとても勉強になります(⌒∇⌒)

 

自分の苦手意識のあるお金のこと、大切なことなのでしっかりやっていきます。

関連記事

PAGE TOP