正しい情報に耳を傾けよう

突然ですが、ペットショップに行って子犬の説明受けている時に「散歩しなくてもいい犬」と言われたことありますか?

 

お客様とお話していてたまに聞くのですよね。

この前もブリーダーさんから散歩行かなくて大丈夫な子と説明受けたみたいです。

 

えーっと・・・意味わからないです(;^_^A

 

ブリーダーさんの方はウチの子は2㎏いかない子だから散歩なしで家だけで十分と説明していたみたいです(´;ω;`)

そういう方達には犬のプロと認識してほしくないです・・・。

先天的の足・骨の疾患を抱えているなら話は別ですが、健康な子で歩かせないのは人間の身勝手な思い込みです。

 

子犬時の経験はワンコ人生で一番必要な経験であります。

社会性につきましては先日記事を書いたのでこちらから読んでみてください。

子犬の時の経験は大切(触れ合い編)

散歩で得る経験は凄まじいです。

絶対に行ってあげましょう。経験云々楽しいから!

でもいきなり歩くことはしないかもしれません。

少しづつ慣れさせてあげる事が大切で最初はワンコの行きたいところにこっちが着いていってあげるからのスタートで大丈夫です。少しづつリードしてあげましょうね♬

 

ワンコとお散歩はホントに楽しいものです(⌒∇⌒)

僕も未だに歩き続けて気づいたら2時間とかあります(笑)

ですが、最近かなり気温が高くなってきましたね・・・(;^ω^)

気温・地面の温度・散歩の時間は気にし始めましょう!!


 

お散歩行くときには首輪or胴輪どちらにしていますか?

僕は首輪が多かったですが胴輪にしようと思ってます!

「BUBBY BELT(バディーベルト)」ってご存知ですか??

こんなメガネのような形をしたものです。

これ大人気なんですよ!今月うちのエドが10歳を迎えるので体に優しいこのバディーベルトを買おうと思ってます♬

バディーベルトといえばこのお店さん!

Chien de chouchou(シアンドゥシュシュ)」←リンク張ってあります!

ご存知ですか?吉祥寺の井之頭公園前にある素敵なお店です♬

まだ行ったことなくて今月末にエドと一緒にお邪魔しようと思ってます(^▽^)/

バディーベルトの詳しいことは実際に手にしてからまた別記事書きますね♬

 

 

関連記事

PAGE TOP