男達の悪巧み・・・(?)

今日は男達だけで集まりお酒も交えて家計学園の獣医学部の話はしてませんが(笑)

色々為になるお話してきました(^^)

この男達単なる男達ではないのですよ!

皆トリマーさんです(゜ロ゜;ノ)ノ

今通っているペットサロン様には男性いますか?

いないって所も珍しくないと思います(>_<)

昔からトリマーの男性の割合とても低いです!

最近多くなってきましたがそれでも全体の1割程(;_;)とても形見狭いのです(笑)

今勤めている会社も僕以外は上司も部下も全員女性です(^-^;

 

でも考えてみるとトリマーって思っている以上に重労働…

小型犬で3㎏前後ですが、大型犬は10㎏を優に越えます!というか30㎏も越えてきます(笑)

洗うのも大変だし、トリミングもホントに大変…重さもありますが高さもあります(^^;

ペットサロンでは一人は男性が欲しいって思うサロンは多いと思います。

両国での男のペットサロンをお探しなら心配いりませんね!経験豊富なトリマーならここにいます(笑)

 

男性トリマーだから悩むポイント、男性だからこそ出来ること、それぞれのお店の対応等皆で意見出しあってとても楽しい会でした(*≧∀≦*)

集まった方はトリマーでも経営者から学生さんまでいらっしゃったのでそれぞれの考えも面白く充実した夜でした!

一人で考えるのも限界があります。開業するまでにどんどん周りの意見も聞きながらよりいいお店にしていきます!

 

今日集まった男性トリマーのホームページ・ブログのリンク張っておきます。

横の繋がりを多くもつお店の強さを今日改めて実感できました。是非ご覧ください。

出張トリミングRESH

トリミングサロンLosange

トリミングサロンクリップ&ディップ

アーティストからトリマーへ(ブログ)

 

関連記事

PAGE TOP