マナーベルトが必要なワンコの飼い主様へ

ワンコの男の子を飼っている方でマナーベルトを使うっていう飼い主様も多いと思います。

しつけがバッチリ出来ていれば問題ないですが、外に行くと難しかったりすること多いと思います。

ウチのエドもそのうちの一人で家では完璧にシーツにしてくれますが、外に行くと粗相をしてしまいます(;^_^A

なのでお店では常にマナーベルトをしています。

というかマナーベルトをご存じでない方もいるかもですね!

マナーベルトとは臭い付け行動によりおしっこを壁などにかけちゃう子などに衛生面を保つ為につける男の子用のオムツです。

 

このベルトの中にペットシーツやナプキン等を入れおしっこを吸収してもらうようになってますが、ペットシーツは元からそういう目的で作られたものではないので、安価ですがオススメしません。

デリケートな部分なので肌触りも気にしてあげた方がいいと思います。

 

ペット用で巻くだけでよい良いものはあります↓

吸収率も高くお肌も優しく作られているのでオススメできます。

でもちょっと高い(;^ω^)

Amazonで今約1400円。一枚あたり約70円。良いものは値が張るのはあたり前なのでしょうがないですが、消耗品なのでコスト抑えたいとなると

 

人間用の生理用ナプキンです。

これはとても安価でコストだけで言ったら最強だと思います。

安いもので約200円ぐらい~って感じですよね。

22枚×2ぐらい入っているので、一枚あたり約4.5円!

僕もしばらくお世話になりました!

でもおしっこを吸収するようには作られてないので吸収量が少なくすぐに漏れる(-_-;)

そしてお腹ビチョビチョ(´;ω;`)かなりまめに交換できる方はおススメです!

 

仕事で忙しくなるとつい忘れてしまってビチョビチョになることが多かったので変えました!

次は介護用の尿取りパッドです!

色々吸収量も選べるので自分にあったものを見つけるといいと思います♬

おしっこ用なのでしっかり吸収してお肌にも優しいものでオススメできます。

今↑の商品はAmazonで約600円で一枚あたり約21.4円。

ナプキンより高いですが総合評価で個人的にはこっちのが優秀です。

あまりマイナスはないのですが、個人的には出勤時は使うのでもう少しコストを落としたいと思って探し落ち着いてるものがあります。

赤ちゃん用のオムツトレーニングの便利なやつです。

これ介護用とほぼほぼ変わった部分ありません。

で値段がAmazonだと今約560円です。一枚あたり12.4円。

はいキタ!約半額!!

赤ちゃん用なので大分優しい作りです。

吸収量が記載ないので詳しく解りませんが結構取ってくれます。

でも量が多い子は介護用のとかにした方がいいですね。

 

マナーベルトをすること自体は悪いことではないしマナーの一環として必要だと思いますが、先日述べたようにワンちゃんは赤ちゃんよりも肌が薄く弱いです(;^ω^)

赤ちゃんに使える=安心ではありません。

お肌の調子を見たりケアをしていくことはとても重要です。

大切なことは忘れやすいと思うのでたまには過去記事を読んで復習していただけると幸いです(^▽^)/

関連記事

PAGE TOP