少しの進歩の積み重ねって大事

昨日は頭が全く回らずたまには気分転換と仕事終わって行きつけのBARに行ってきました♬

3年ほど前にお店の雰囲気をガラッと変えて今は唐揚げとハワイ名物ポキの専門の居酒屋になってますがマスター等にはずっとお世話になってます。もう8年ぐらいのお付き合いです。

昔は完全なBARだったので最初入るのに勇気いりました(;^_^A

家族でお店をやっていて昔のBAR時代は店内に飼ってるネコちゃんもいて癒されました。

BAR時代は3日に1度は行ってお客さん同士も仲良く。行くと「おー!ミヤちゃーん!おつかれ~」と皆から挨拶されて第2の家族って感じでしたね♬

当時はお客さんの中でも一番年下で皆に相談していた側ですが、今はちょっと上になってるので相談される側になってます。時代を感じます(笑)

お酒はウイスキーをよく飲んでいて、

BARに行ってウイスキーをロックで飲んだらカッコイイっしょ!っていう馬鹿な考えから入りましたが(笑)

今はホントに好きです。香りが全く違うので楽しいです♬

僕のおススメは「ジェントルマンジャック」でウイスキーにしてはフルーティーな香りです。初めての人でも飲みやすい方だと思います(^▽^)/

いやーお酒に弱くなってました( ;∀;)飲む機会が少なくなってるってのもありますが…年齢を少し感じます(笑)

そしてもう一つ自分で変わったなと思う事。

色んな方とお話してると何気ない会話がちょっとしたヒントになることがあるので昨日はスマホ片手にMicrosoftのOneNoteを起動してすぐにメモを取れるようにしてました。

気にしながら会話を聞くって全く情報量が違うのだなと実感。

いくつかメモを残せました!!

今まではただ会話を楽しんでいただけなので僕のなかでは大きな進歩だと思ってます。

この進歩もこの「ブログ」のお陰だと思っています。

このブログは両国でペットサロン(ドッグサロン)を開業するのを伝えていくのが目的で書き始めました。ずっと開業の話されるのは退屈と考え、自分の勉強していることも混ぜながら開業出来てない今も少しでもワンコに貢献できたらと思って書いてます。

ブログはあくまで発信する為のものだけだと思ってましたが、やってみると自分の日頃の意識がガラッと変わりました。

ブログやるのって時間がない、面倒くさい、そもそもネタがないって理由でやらない人多いです。

やってもたま~にしかやらない。

両国のペットサロンでブログを高頻度でアップしてるサロンは今は恐らく無いです(;^_^A

僕は週5記事あげて。2日は勉強にしてます。

まぁ正直大変ですよ…

お店開業したらもっと大変でしょうね…だから皆あげれてないのでしょうが(^-^;

でも先日ブログにあげたプロフェッショナル仕事の流儀の竹井和之さんの言葉

『人が嫌がることをやる』

「人が嫌がることをやりたかったの。ついてこないじゃない、誰も。大変なことはなかなか人間って弱いから逃げたがるじゃないですか?だからね、人がやらないことをやってれば絶対見えますよ」

今後もブログは継続してまた何かが見えればなと思ってます。

関連記事

PAGE TOP