乾燥

暖かくなってきたなぁ~と思うと嬉しい人と嫌と思う人いると思います。

嫌と思う人はどんな人か…花粉症の方そう思いませんか?

僕も花粉症でとっても辛いです(´;ω;`)

先日新人ちゃんをご飯に誘って近くのラーメンを食べましたが、何味のものを食べてるのか一切解りませんでした…

この時期の外食はホントに泣けてくる。花見は地獄(笑)

 

あともう一つ悩み続けていることが…乾燥です(;’∀’)

真冬ほどでもなくなった気がしますがまだ辛い…

冬からは毎年手荒れが酷く悩みます。時間があれば皮膚科にかかってます(-_-;)

今年なんか自分の手荒れに対してアレルギー反応が出てしまって全身に痒みが…

薬を飲んで塗り薬を使い何とかなりましたが、体中に色素沈着が見られます(´;ω;`)

夏でなくてよかった…背中なんか2/3が色素沈着…服脱げないよ…

 

肌荒れも元を辿れば乾燥の時期にシャンプー・ブローを連続して行って手の必要な脂まで無くなりより乾燥してしまう。

手袋とかしてもいいのかもしれませんが、指先でワンコたちの皮膚を触って異常がないか?をチェックすることのほうが重要視してしまうので手袋より素手のほうがダイレクトに伝わりやすいことから使いません。

これの対処法としては何をすればいいと思いますか??

シャンプー・ブローはお仕事なのでやらないという選択肢はありません。

では???

保湿ですよね。塗っても修復が間に合ってないのですがね(;^_^A

 

そしてこの「乾燥」

ワンコたちにも影響しています!!

この冬の時期などに皮膚が赤くなる、痒がる、フケがよく出るという症状でませんか??

トリマーさんから「今日お腹の方に赤い湿疹がありましたよ。」

って言われませんか?

それ恐らく乾燥が原因ってこと往々にしてあります。

うちの子も足先を気にし始めるのですよね(;’∀’)

じゃあ対処はどうしますか?

勿論人間と一緒ですよ。「保湿」です。

やってますか?

僕はやってます!絶対必要ですよ!

 

これはワンコ用の保湿剤です。ヒューマングレードの安全性を持ってます。

ちょっとお値段張りますが良いものですよ♪おススメです(^▽^)/

ちょっと明日からはスキンケアについて話していきたいなと思ってます。

お楽しみに~♬

関連記事

PAGE TOP