相棒

今日は愛犬の紹介させていただきます。
トイプードルのエド♂です。


ずっと飼いたかったのですが親が苦手ということもあって飼えずにいましたが、前に勤めていたオーナーにわんちゃんを実際に飼わないと悩み・心情など解らない部分がある。もちろんカットも勉強できる。絶対に飼いなさいという言葉でトリマー人生に覚悟を決め専門2年の時に飼いました。

なので今9歳の6月26日が誕生日なのでもう半年で10歳です。
もうおじいちゃんになってきました。

でも本当に沢山のことを教えてもらっています。

しつけ・カットは勿論。ご飯だったり、商品知識だったり黒プーなので写真撮ると目が見えないので写真をどう可愛く撮るかなどさまざまな事をエドを通じて学んでいます。

 

お留守番させるときの飼い主の心情などすごく解るようになりました。不安でいっぱいになってしまいますよね…

なので僕はお店に毎日一緒に出勤してほとんど一緒の生活です。可哀想と思っちゃうダメ親なので(笑)

 

転職の時も大変でした。エドを連れて行くのは絶対だったので愛犬同伴で出勤中もエドがあまりストレスがかからないように電車なら混雑していないか?通勤時間帯の電車に乗ってまでチェックしてました。今のところは自転車で20分のところなので自転車だったり散歩していったりとお互いに環境のよいサロンを見つけました!

そして働いていて思うのがお泊まりでお預かりのわんちゃん夜はケージに入れてスタッフは帰るお店が多いですよね?多分普通なことです。間違ってないと思います。

でも僕は正直そんなの心配でお泊まりさせたくないですよね。なのでエドを飼ってから旅行・お泊まりは一切してません。今のお店が信用できないとかではないです。スタッフ皆わんちゃん好きで時間があれば遊んでいて、体調も見てくれています。でも夜はいない・・・なんか嫌なんです。

なので自分のお店では夜も一緒にいてあげれるお店作りを目指しています。

実際難しいみたいです。周りからは辞めときなーなんて言われます。でもやっているお店もあるし、それは覚悟の問題だと思っています。ここまで自分のわがままを貫いてきたのでしっかり形にしたいと思います。まだ構想でしかないのでこのブログを使ってリアルに出来ること、実現が難しい事は発信していきます。

本日も読んでくださりありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP